とあるmammyの育児ぶろぐ 〜看護師ライダー母になる〜

看護師でバイク好きの二児の母の育児や日常を綴るドタバタぶろぐです♪

産褥期の安静とツーリングについて←

おはようございますこんにちはこんばんわ☆

スギです☆

 

いいお天気の日には散歩したり外に出たい気持ちになりますね♪

実家の庭のサツキが綺麗に咲いてました♪

 f:id:littlecub1215:20170427144834j:image

しかーし‼︎

産後1ヶ月の間いわゆる産褥期は

安静にしないといけないと言われます。

何故でしょうか???

詳しくはこちらをご覧ください↓

https://conobie.jp/article/752

 

要は出産で骨盤が広がってグラグラになってます。

骨盤が安定するまでの間

この産褥期に動いたり無理をしていると

腰痛など身体に不都合が起こる可能性があるわけですね。

産後の自分のことを考えて産褥期は

骨盤ベルトを締めて安静にするのが1番‼︎

 といってもー…

 

 

 

暇だよぉぉぉおおおおおおおwww

 

 

 

すごく暇だよー‼︎笑

襲いくる長男を華麗にかわしながら

ほどよく一緒に遊んで甘えさせながら

次男が泣けばオムツ替えたりお乳あげたり

それだけでも忙しいは忙しいのですけども。

長男はひとり遊びに興じたりしてるし。

次男はほとんど寝てるし。

そんなときの私。

暇なんです。←寝ろw

 

こうなるとバイクの妄想するっきゃないですよねw

お腹に子供はもう居ない訳ですし

次男がある程度落ち着けば

旦那や実家やお姑さんや保育園にお願いできると

バイクに乗れるわけですよ‼︎

バイクに乗れるわけなんですよ‼︎

バイクに乗れr(自重w)

 

基本的にはツーリンガーな私です。

あれはある春の日…だったかな?

旦那と付き合ってたころのある休日。

2人とも愛媛県は松山に住んでました。

カツ丼食べたいなー。。。

よし‼︎高知に行こうwww

ノリと勢いでいろいろやっちゃう夫婦です。

そんないつものノリで

ひばり食堂行きが決定w

 

ひばり食堂
〒789-0312 高知県長岡郡大豊町高須226
0887-72-0769
https://goo.gl/maps/QbY7HvkYgcr

 

旦那→NSR250 

私→CBボルドール400

f:id:littlecub1215:20170427151600j:image

ツーリングジャケットを着こむ私

革ツナギをいそいそと着こむ旦那

 

 

 

………ちょっとマテwww

 

 

 

革ツナギwwwおまwww

それガチっていうかwww

私完全に置いていかれるヤツwww

※説明しよう‼︎革ツナギとは‼︎バイクで速さを求めてガチで走るときの基本装備なのだ‼︎膝には路面についても大丈夫なようにパットがついているのだ‼︎背中には転倒して脊椎の損傷を防ぐためのモッコリがついてたりするのだ‼︎革のツナギなので転倒の際の擦り傷が怖くないのだ‼︎私は基本的にはサーキットやレースのときしか革ツナギは着ないのだ‼︎基本的にはそうなのだ‼︎旦那はガチというか革ツナギが好きなのだ‼︎たぶんw

f:id:littlecub1215:20170427151517j:image

↑ちなみに私の革ツナギはコチラw

 

ツーリングは基本的に下道が好きです♪

ゆるゆると峠道を走りながら

季節や自然の風を感じて

バイクに跨って操ってる感覚を楽しむ♪

やーバイクって楽しいなー☆

というツーリングスタイルの私です☆

え?旦那?峠道にさしかかったあたりから

安定のソロツーリングですよwww笑

たいして気にせずマイペースに走ってると

道路脇に見たことのあるNSRと派手な革ツナギ野郎がw

一服してたり写メ撮ってたり

なんだかんだ休憩しながら待ってくれてました♪

でも私が追いついたらすぐ出発するので

私は休めないのだけどwww

そんなこんなでひばり食堂に到着☆

大食いな旦那。大盛りで有名なひばり食堂。

もちろんカツ丼大をペロリと完食。

私もどちらかというと食べるほうでカツ丼並を完食。

どれくらい大盛りなのかというと…

是非その目で‼︎そのお腹で‼︎体感してください☆笑

帰りも、もちろんソロツーリングな感じで帰宅しましたw

懐かしいなぁ♪

いつか息子達とも家族でツーリングするのが夢です☆

 

最後までご拝読ありがとうございました☆

では次回の更新でお会いしましょう☆

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村