とあるmammyの育児ぶろぐ 〜看護師ライダー母になる〜

看護師でバイク好きの二児の母の育児や日常を綴るドタバタぶろぐです♪

もうすぐ黄金週間ですね

おはようございますこんにちはこんばんわ☆

スギです☆

 

本日の長男は近所の保育園の滑り台で

ばーばと遊んで寝落ちして帰って来ました☆

晩御飯前に。。。ね。。。←

f:id:littlecub1215:20170429181332j:image

これ夜寝ないパターンきたーwww

長男寝ないと(私が)寝られまテン。

明日はばーばがお休みだから

なるべくばーばに頑張ってもらおうかな☆笑

というかこのマツゲ本当に羨ましいよ長男

ママンにマツゲ分けてよ長男んんんんんwww

 

あ、話変わりまして。

もうすぐ黄金週間ですね☆

皆さんはどう過ごされますか⁉︎

産褥期の私は…何…その…

 

 

 

何したらいいんですかぁぁぁああああ‼︎(涙目)

 

 

 

まぁその黄金週間じゃなくても

育休中は約1年間黄金週間みたいなものだけどもさ。

だけどもさだよ。

なんかやりたいこといろいろあるのに‼︎

動けない時に限っていろいろやる気が出てて

んで動けるようになったらやる気がなくなるっていうダメな私。。。

フラグはちゃんと回収します。←

 

やりたいことその①

●実家の庭で家庭菜園

といっても実家には1ヶ月くらいしかいない予定だから植え逃げwww家はマンションだしプランターはあるけどやっぱ土で家庭菜園したい‼︎ミニトマト植えたい‼︎食べなくていいから植えたいwww土いじりしたいなー♪

 

やりたいことその②

お菓子作り。私が食べたいのですw杏仁豆腐とかケーキとかプリンとかフレンチトーストとかレモンシロップとかなんか無駄にいろいろ作ってみたいー♪お菓子作りとか料理って私のなかで調理というよりも実験に近いのです。本当に作れるかどうか試す過程が楽しくて出来たもの見て、わー出来たーとか出来なかったーっていう結果も楽しいっていうか食べたいー♪食べたいー♪食べたいー♪甘党食いしん坊万歳‼︎←

 

やりたいことその③

やっぱりバイク乗りたい‼︎バイクに乗りたいですよ‼︎弟がエイプ50持ってるのでちょっと借りて乗ろうかと思ってたのにー。弟はこの春、満を辞して実家を出たのでした(涙)。市内には居るのですけどね。短時間だったらばーばに2人を任せて、おっぱいは絞って置いてたらちょろっとツーリングくらいは行けるのになー。

 

天気のいい週末。

ウチの実家は国道沿い。

田舎にしては交通量がやや多いところで

あろうことかまぁまぁツーリンガーが多いのです。

バイクの排気音に敏感になります なりますなります(笑)

今日なんか本当にすごい‼︎

黄金週間効果といいお天気が重なって

ソロから団体まで様々なバイクが朝から駆け抜けまくってますw

うわぁぁぉぁぁぉあああ‼︎

耳テロ(バイクの排気音)やめてぇぇぇえええwww笑

 

車種、メーカー別で上り下りを分けて

ウチの前の国道を通るバイクは

どこのメーカー、どの車種のバイクが多いのか。

ツアラー?オフロード?アメリカン?SS?

ホンダ?カワサキヤマハ?スズキ?外車?

自由研究出来そうです(笑)

なんなら目的も尋ねてみたいくらい(笑)

自由研究か。。。

しようかな。←

 

 最後までご拝読いただきありがとうございました☆

 次回の更新でお会いしましょう☆

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村