とあるmammyの育児ぶろぐ 〜看護師ライダー母になる〜

看護師でバイク好きの二児の母の育児や日常を綴るドタバタぶろぐです♪

ビデ専用ウォッシュレット

おはようございますこんにちはこんばんわ☆

スギです☆

 

昨日で産後2週間になりました☆

母子ともに元気に日々過ごしておりま♪

後陣痛や痔、会陰切開部の痛みも落ち着いてきまして

今は痛いよりも痒い感じですw

会陰切開の傷のところを清潔にする意味もあり

産後しばらくはトイレの時に必ずウォッシュレットするように

産院で教わる訳なのですが。

とはいえ、田舎の我が実家。

下水道設備がないため今時珍しくトイレは水洗ではありません。

もちろんウォッシュレットも付いていません。

 

 

 

Why⁉︎実家のpeople⁉︎

 

 

 

トイレのリフォームしろよー‼︎

わざとだろー‼︎←違

両親曰く、リフォームしようと見積もりまではしたみたいです。

が。予想より高額だったため今回は見送ったとかなんとか。

んんんんん残念‼︎

そんなこんなで

いろいろ検討しました。

簡易のウォッシュレットなら1万円以内であるそうですが

産後のこの時期だけのために買うのもなー。。。

と、いうわけで

出産前に探しに行っていたのです‼︎

ウォッシュレットの代用品探しに100円均一へ♪

あれやこれや見てみましたが

台所用品よりも断然園芸用品が良さそうな形w

先の曲がった水差しや

ペットボトルに付けるだけでジョーロになる口などなど

いくつか購入して1ヶ月先にお産をした妹と相談し試してみた結果‼︎

あったのです‼︎理想的なウォッシュレットが‼︎

ビデ専用ですがジャストミートに綺麗にしてくれる‼︎

現在我が家で大活躍中のソレは‼︎こちら‼︎

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:littlecub1215:20170503052928j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

ゾウさんのジョーロぉぉおおお‼︎

 

 

 

 

 

 

こいつぁグレートですよ‼︎

長男の出産のときはコレを思いつかなかったので

産院を退院して6日後には家に逃げ帰ったのです。

ウォッシュレットのために(笑)

トイレのたびにお風呂のシャワーで流していたので

その手間が面倒くさすぎました。。。

しかし‼︎

今回は落ち着きのない長男と産まれて間もない次男

日中に家でこの2人をみるのは絶対無理‼︎

っていうか大変すぎて私が嫌だ‼︎←

というわけで実家にしばらく滞在予定だったので

コレの存在と有用性が判明して本当に助かりましたwww

毎回微温湯を入れる手間はありますが

鼻の角度がまた絶妙‼︎

バシッと綺麗に洗い流してくれます♪

ウォッシュレット(ビデ専用)に困ったら

100円均一で是非ご購入してみてください☆

 

そんな暴君長男の昨日の面白事件☆

ウチでは猫を2匹飼ってます。

私が里帰り出産してる間に旦那が長期外出する予定があったので

一時的に猫ちゃんも実家に連れてきてるのですが

昨日もその猫ちゃんをゲージから出して遊ばせてました♪

長男も猫を追いかけたり1人で大人しく遊んでいました。

安心して私も自分のことをしていたら

ふと静かになったことに気がついたのです。

んん?不思議に思い長男のほうに目をやるとー

 

 

 

 

 

 

f:id:littlecub1215:20170503061519j:image

 

 

 

 

 

 

入っとるぅぅぅううううううwww

猫が増えとるぅぅぅううううううwww

しかも自分から進んでゲージに入って

自分でトビラを閉めてました(笑)

可愛すぎかよぉぉおおおおお‼︎

f:id:littlecub1215:20170503062230j:image

猫と入れ替わってるしwww

相変わらず自由で楽しい長男君でありました☆

 

最後までご拝読いただきありがとうございます☆
次回の更新でお会いしましょう☆

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村