とあるmammyの育児ぶろぐ 〜看護師ライダー母になる〜

看護師でバイク好きの二児の母の育児や日常を綴るドタバタぶろぐです♪

雨の教訓。。。

おはようございますこんにちはこんばんわ☆

スギです☆

 

以前のブログで言ってました。

実家の前の国道でどんなバイクがどれだけ通り抜けるか

自由研究しようかなという話題について。

試みてみたのですが。

団体だと早すぎて車種や企業まで特定できないことが判明w

動体視力が足りなかった‼︎

というか無謀でしたw

あ‼︎動画を撮影しながらだったら可能かも‼︎

といっても見ず知らずのライダー達を無許可に撮影するのもな。。。

なんならライダー達が多く立ち寄る

道の駅やカフェなんかだったらこの自由研究やりやすいかもー?

目的地のアンケートなんかも聞けるかもだし♪

という妄想の深まる褥婦の黄金週間ですw

昨日はお天気も優れなかったので

雨に降られた方々もいらっしゃるのではないでしょうか?

視界も悪くなりますし雨の運転はお気をつけくださいね‼︎

楽しい黄金週間ツーリングを☆

 

雨といえば。

私がバイクの中型免許をとったのが22歳の頃。

はじめはヤマハのドラッグスター250に乗ってました☆

f:id:littlecub1215:20170504113417j:image

(↑ガラケーの画像をサルベージしたモノなので画像が荒いのはお許しをw)

バイクの知り合いもまだ少なく

ただただバイクで走るのが楽しすぎて♪

よく1人で四国中をウロウロ徘徊…

あ、いやソロツーリングしてました♪

当時はヘルメットのことをよく知らず

フルフェイスではなくジェットヘルメット

略してジェッペルでした。

しかもカバーが付いていないタイプだったので

風よけにサングラス。

虫よけに口元にはスカーフ。

 

 

 

 

 

小ヤンキーかwww笑

 

 

 

 

 

かなり痛いスタイルで乗ってましたねwww

若気の至りということでwww

そんな痛いある初夏の休日。

愛媛県新居浜市から高知県へ抜ける寒風山を走っていたときのこと。

山はよくお天気が変わるといいますが

寒風山トンネルを抜けて愛媛県側の山道を下っていた時です。

突然ゲリラ豪雨が‼︎

雨粒が身体に当たって痛いほど‼︎

バケツをひっくり返したようなとはまさにこのこと‼︎

全身がずぶ濡れになるのに時間はかかりませんでした。

雨宿り出来そうな場所を探しながらおそるおそる走ってると

 

 

 

  

 

 

 

えええ⁉︎息が‼︎息ができない⁉︎⁉︎⁉︎

 

 

 

 

 

 

もう軽いパニック‼︎

ずぶ濡れのスカーフが風圧で口に鼻にぴったり張り付いて

息ができなくなったのです‼︎

息を吹くと隙間ができるのですが

空気を吸い込むスキはありません‼︎

ひえええええ‼︎窒息するぅぅううう‼︎

慌てて最寄りの広い歩道に緊急停車‼︎

し…死ぬかと思った…www(マジで)

ゲリラ豪雨はしばらくして何事もなかったかのようにピタリとあがりました。

その日はスカーフを外して明るいうちにゆっくり安全運転で帰りましたw

バイクでツーリング中にも窒息の危険はあります‼︎←

そんなこんなで

後日ジェッペルのバブルシールドを買ったのですが

買ったその日に走行中の風圧で外れて吹っ飛んで

見事、行方不明になりましたwww

 約3000円が数時間で消えることもあるのです。。。(遠い目)

バイクに乗るなら窒息や耐衝撃等の安全性を重視して

本気でフルフェイスにしましょう‼︎

命にはしっかり投資しましょう‼︎

という教訓を得たお話でしたwww

 

昨日の次男ちゃん☆

突然ですが妹と謎の撮影会開催www

f:id:littlecub1215:20170504111110j:image

次男と妹の長男のツーショット☆

1ヶ月違いだから2人ともちっちゃくて可愛い☆

蜂さんの着ぐるみを着てモゾモゾ♪

左が妹の長男

右がうちの次男

あー。可愛いwww←親バカ

 

 

最後までご拝読いただきありがとうございます☆

次回の更新でお会いしましょう☆

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村