とあるmammyの育児ぶろぐ 〜看護師ライダー母になる〜

看護師でバイク好きの二児の母の育児や日常を綴るドタバタぶろぐです♪

BBQとサバ釣りは計画的に

 おはようございますこんにちはこんばんわ☆

スギです☆

 

ついやっちゃうんです。

無計画に突発的に発作的に。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:littlecub1215:20170504235036j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

庭先でBBQイェェェェェええええええい☆

海鮮とニクニクニク♪

子供達はばーばが子守してくれて本当に感謝♪

お乳の時は呼びに来てくれるのでママが出動‼︎

そんなこんなでいろんなお肉や野菜を焼いて

美味しく楽しくいただきました☆

やっぱBBQ楽しぃぃぃいいいい☆

ただこれをいつも思うんです。

 

 

 

 

計画的にしたい。←

 

 

 

 

旦那も私もノリ人間なもので

あ、アレやりたい‼︎よし、やろーう‼︎

とはじめてしまう計画性の無さwww 

だからこそたまにトラブルがあったり

だからこそ面白かったりするので

だからこそやめられないのですが☆

今年こそは計画的にBBQをするぞー‼︎おー‼︎

 

あれは3年前の初夏の休日だったかな?

まだ子供がいなかった頃の話です。

突然釣りがしたくなって早朝から近所の釣具屋さんへ♪

聞いてみると今サバが上がっているとのこと‼︎

それは釣ってみようじゃないの♪

ということで仕掛けを聞いて購入していざサバちゃん♪

釣れるスポットにはすでに何人か釣り人が。

私達もそれぞれの竿を手に取り投げはじめました。

f:id:littlecub1215:20170505172702j:image

(↑このとき肩を壊してた旦那。好奇心がまさってまさかの片手で初めてのサバ釣りw)

それがなかなか当たらないw

日は高く陽射しは強くなってきます。

そんななか

私の竿に念願のヒットが☆

いい引きwwwいい引きwww

ヒットしたときのアドレナリンがドバドバ出る感じと

釣り上げるまで何かよくわからないワクワクする感じが

非常に大好きです☆

テンション高めに釣り上げたのは念願のサバちゃんでした☆

f:id:littlecub1215:20170505155451j:image

それから旦那にもサバがヒット☆

ほかにも小物がちらほらと釣果はまずまず♪

我ら夫婦は初めてのサバ釣りに大満足でした♪

帰り道で議論になったのはー…サバの食べ方。

刺身?味噌煮?塩焼き?

脂の乗ったサバ料理を想像しながら

口腔内に溢れる唾液を飲み込んだところで

旦那の一声。

全ては決まった。

 

 

 

 

 

 

 

 

焼こう‼︎(訳:BBQしよう‼︎)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん、そうね。そうしようwww

BBQが決定した瞬間であるw

早速帰り道のその足で肉や野菜を多少買い込み旦那の実家のお庭へGOw

ウキウキと炭をおこして昼1番にBBQ開始です☆

サバは1匹は丸焼きw

もう1匹は切り身にして炭で熱せられた金網へ♪

f:id:littlecub1215:20170505164038j:image

f:id:littlecub1215:20170505164055j:image

美味しそうに焼けたところでいざ実食♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まっっっっずぅぅぅうううううういwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このサバちゃん‼︎

血の…血の味‼︎血の味だよ‼︎

そうです。血抜き。知りませんでした。。。

詳しくはこちらをご参照ください↓

https://tsuriho.com/p/5190

釣ってすぐに下処理が必要だったのですね‼︎

さらにアニサキスっていう寄生虫にも注意が必要とのこと‼︎

詳しくはこちらをご参照ください↓

https://matome.naver.jp/m/odai/2143044713740049701

ごめんねサバさん。

美味しく食べてあげられなかった。。。

でも完食はしましたwww

下調べはきちんとしましょうw

命は大切にいただきましょう‼︎

次からは血抜きと鯖折りは確実に‼︎

そして‼︎これからまさにサバ釣りの季節です☆

よかったらこの残り少ない黄金週間。

友達と家族とサバ釣りを楽しんでみてはいかがでしょうか♪

あー釣りしたいwww

 

本日の次男ちゃんの発見☆

これ、これですよ。見てください。これ。

f:id:littlecub1215:20170505173559j:image

見えるかなー?

おでこの真ん中のうぶ毛。

ツムジ巻いてるっっっっっ‼︎笑

後頭部に普通のツムジはあるので

この子はツムジが2つあるみたいですw

うぶ毛のツムジ可愛いいいいwww←

はい。どうも。ただの親バカでした☆

 

 

最後までご拝読いただきありがとうございます☆
次回の更新でお会いしましょう☆

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村