とあるmammyの育児ぶろぐ 〜看護師ライダー母になる〜

看護師でバイク好きの二児の母の育児や日常を綴るドタバタぶろぐです♪

イチゴ牛乳と四国八十八ヶ所別格って知ってますか⁉︎

おはようございますこんにちはこんばんわ☆

スギです☆

 

f:id:littlecub1215:20170506110022j:image

夜中3時に食べるイチゴ牛乳

んまいwww

 息子2人を寝かしつけて

ゆっくり食べようと思ってた美味しいイチゴがあったのです♪

ところがどっこい長男が寝ない。。。

転がしてぽんぽんしても寝ない。

遊ぶ、泣く、逃げるwww

最近は私が寝たふりをすると

暇になって諦めるのか

寝始めることが多いので

その作戦でなんとか寝かしつけていると

一緒に私もそのまま寝落ちwww

お母さんあるあるですよねー‼︎

やられたー‼︎

気がつけば長男は寝てたけど夜中の2時。。。

やり残してたことちょっとやって

やっとのことでイチゴ牛乳にありつけたのが

この時間になってしまったという訳です。

イチゴ牛乳美味しいですよー☆

以前ツイッターで見かけたのですが

イチゴ牛乳する習慣がない地域があるのですね‼︎

むしろこっちが少数派⁉︎なのかな⁉︎

 

イチゴ牛乳の作り方☆←

イチゴに適量の砂糖をまぶして牛乳を注ぐ。

スプーンでイチゴを潰す。

このとき牛乳が飛び散ったり

滑ってイチゴが飛び出したりするので注意w

潰したイチゴを食べる。

牛乳とまた合うのです☆

残ったイチゴ果汁100%のイチゴミルクを飲み干す。

ごちそうさま☆

食べたことない方は是非お試しください☆

練乳もいいかもですがイチゴ牛乳オススメです☆

 

それより寝かしつけ…

なしてだべか…

以前はエックスジャパンのフォーエバーラブを流すと

1発でコロリと寝てました(謎w)

また、哺乳瓶に白湯を入れて飲ませていると
これもコロリと寝付いていました。

が、最近は耐性ができてきたのか

それらを駆使してもなかなか寝ないのですねー。

それもこれも成長してきているんだろうな☆

昼間はよく遊んで運動させて

お昼寝は早めに切り上げて

夜早く寝られるように促してあげないとですね♪

 

この黄金週間に一晩だけ旦那が来てくれました♪

息子達もパパが来ると嬉しそう☆

f:id:littlecub1215:20170506113434j:image

そんなパパはこの黄金週間を利用して

四国八十八ヶ所のうち20箇所を回って数珠が作れるという

四国八十八ヶ所の別格20霊場を回っております♪

四国八十八ヶ所別格20霊場公式サイトはこちら

http://www.bekkaku.com/

f:id:littlecub1215:20170506120038j:image

いろんな出会いがあって

いろんな体験ができて

友達を訪ねてまわったり

いろんなところがパワースポットだったりと

本当に楽しくてオススメだそうです♪

いいなぁ☆

旦那は車で周っているのですが

子供が少し落ち着いたら

私はバイクで周りたいと激しく思いました♪

さてさーてバイクは何にしようかな〜♪

 

最後までご拝読いただきありがとうございます☆

次回の更新にてお会いしましょう☆

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村