とあるmammyの育児ぶろぐ 〜看護師ライダー母になる〜

看護師でバイク好きの二児の母の育児や日常を綴るドタバタぶろぐです♪

育児は大変だけど深まるバイクに乗りたい構想w

おはようございますこんにちはこんばんわ☆
スギです☆

 

昨日は1日ほぼ昼寝せずに家で細々と遊んだ長男。

(数分だけお昼にばーばの背中で寝たけど降りた瞬間覚醒w)

晩御飯前に寝ることもなく起きたままよく遊んでた長男。

お風呂の少し前から眠気でグズり始めた長男。

お風呂中から号泣し着替えるのも号泣だった長男。

夜8時くらいから寝かしつけ始めて秒で就寝した長男。

(いつもは昼寝のタイミングが悪くて夜なかなか寝られず

寝付くのが夜10時とか遅い時は深夜1時くらいになっちゃう長男)

あー早く寝てくれてよかったー☆

平和な夜は素敵だなー☆

と思っていたのですが。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

深夜3時。長男まさかの覚醒www

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おはようございます長男w笑

早朝から上機嫌で次男を抱っこさせろだの

iPadアンパンマン見せろだの

大はしゃぎwww

ママンは眠いですwww

そんなテンションの長男に刺激されたのか

次男も覚醒してしまっておっぱいをあげてもあげても寝ず。。。

この兄弟めwww

朝まで兄弟達に付き合って

5時ころに救世主のばーばが起床☆

助かったぁぁぁぁあああ☆

長男をばーばにパス‼︎←

次男にミルクを追加して寝かしつけ開始‼︎

すったもんだで朝7時ころから朝10時くらいまでやっと就寝できた私。

2人目の洗礼を身体全身で受け止めておりますw

子育てって大変だぁぁぁぁあああ‼︎←イマサラw

そして本日も夕方にがっつりお昼寝した長男。。。

夜は寝てくれるかなー???(滝汗)

 

そういえば黄金週間最終日ですね‼︎

午後からじーじばーばと買い物に出たのですが

今日もツーリンガーが気持ちよさそうに疾走してました☆

あー良いなぁ☆

バイク乗りたいなぁ☆

産後バイク復帰するとしたら

ということで現実的にいろいろ考えてみました。

バイクの車種について。

育児やら保育園やら出費は重なるばかり。

収入を増やす方向を検討するのはもちろんですが

現状乗れるバイクとは⁉︎

唯一、手元に残してるバイクは2台。

レース用のNSR50。通称Nチビ。

f:id:littlecub1215:20170507203134j:image

オフロード用のCRM50改68。

 f:id:littlecub1215:20170507203152j:image

悩む必要もなく公道仕様にしてるCRMですねw

原付なので保険もファミリーバイク特約でオッケー♪

維持費もさほどかかりません♪

うはー懐かしぃー♪

乗りたいぃー♪

ただ問題がちらほら。。。

 

問題その1

エンジンをかけるときのキックが壊れており

オシガケしないとエンジンがかからないということ。

→キックを直す。

※スターターなんてありません。

 

問題その2

2ストエンジンなのでオイルを添加しないといけないのですが

混合仕様なので給油の際にガソリンの量にあわせて

2ストオイルを計って入れないといけないこと。

→分離式に変える。

 

問題その3

かれこれ放置してたのと

もともとサスが抜け抜けだったので

各所にオーバーホール他メンテナンスが必要ということwww

→キャブ、サスオーバーホール、各所サビ取りなど

 

問題だらけwww

下手したら中古の原付買ったほうが早いかも⁉︎笑

それだったら何にしようかなwww←

本格的にバイクに復帰するまでに

どうにかこうにかしていきたいと思います☆

にやけ顔でそんな構想を練る褥婦の黄金週間でした☆

 

最後までご拝読いただきありがとうございます☆

次回の更新にてお会いしましょう☆

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村