とあるmammyの育児ぶろぐ 〜看護師ライダー母になる〜

看護師でバイク好きの二児の母の育児や日常を綴るドタバタぶろぐです♪

スギさんクッキング☆

おはようございますこんにちはこんばんわ☆

スギです☆

 

次男の声量が上がってきましたよ☆

声がしっかり出てきてまた可愛いわけですよ☆

ついに生後20日を超えまして次男はどんどん成長してきてます♪

おかげでママンはなかなか寝られないZO☆笑

次男が寝てたら長男が抱っこしたがって布団をはがしてつついたり

近くで謎のシャウトしたりで起きて泣いたりwww

長男は寝たらしばらく起きないのですが

何故か昼寝の寝起きは毎日最悪w

ギャン泣きでスコブル不機嫌www

何故だ‼︎笑

といっても。どちらかが寝てたらまだ良い方で

両方が起きて泣いてたりしたらもうカオスですよwww

どうしたらいいの私www

昨夜と今朝もそんな感じでほとんど寝られませんでした。。。

隙をみてお昼寝しなきゃですね本当に。

 今ちょうど2人が寝てるのでこのブログを更新したら

早速お昼寝しようと思いますwww

 

昨日のことですが‼︎

溢れ出るクッキング欲に負けて

ついにやっちまいました‼︎

ローストポーク作りー☆

簡単なので皆さんも是非とも作ってみてください♪

 

準備する物

●豚肉のブロック(バラでもヒレでもなんでもOK。牛でも可。)

クレイジーソルト(塩と胡椒)

●お肉が入るサイズのジップロック

 

作り方

●肉の裏表を包丁でめっためたに峰打ちする

●肉の表面裏表をクレイジーソルトまみれにする

●冷蔵庫でしばらく寝かしつける

(今回は1時間くらい寝かせました)

●肉をジップロックにいれる

●大きい鍋にいっぱい水を入れる

●肉入りジップロックを鍋の水にゆっくり沈めてジップロックの中の空気を抜きながらジップロックする

(袋の中に水が入らないように注意‼︎)

●一旦ジップロックを鍋から取り出す

●鍋の水をグッツグツに沸かす

●鍋が沸いたら火を止める

●鍋の熱湯の中に肉入りジップロックをそのまま沈めて約2時間〜3時間程度放置する

ジップロックから肉を取り出し薄く切ったら完成☆

f:id:littlecub1215:20170510130435j:image

 

本当に簡単で美味しいのでオススメです☆

本家のレシピはクックパッドで見つけたので

詳しく知りたい方は是非検索してみてください♪

 

さっきyoutubeで釣りよかのムネオハウス

お料理動画見てて閃いたのですが

ビール漬けにしても美味しいかも⁉︎

 

↓釣りよかのムネオハウスのビール漬け動画はこちら☆

https://youtu.be/GhieVaf7MTA

 

めっためたに峰打ちする前にビール漬けにして寝かせてたら…

どうなるんや⁉︎

さらに柔らかくなるんか⁉︎

ローストポークとしてはどうなんや⁉︎

気になる気になるwww

これは検証して見なければ☆

ヒントをありがとうございますムネオさん☆

 

このローストポークだったら簡単だし

あとは焼いてお湯に浸けるだけ

まで準備しておいたら

BBQでも出来そう♪

夢が広がるぅぅぅうううううう♪

 

最後までご拝読いただきありがとうございます☆

それでは次回の更新でお会いしましょう☆

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村