とあるmammyの育児ぶろぐ 〜看護師ライダー母になる〜

看護師でバイク好きの二児の母の育児や日常を綴るドタバタぶろぐです♪

バイクを選んだきっかけ♪

おはようございますこんにちはこんばんわ☆

スギです☆

 

長男は相変わらずアンパンマンジャンキーで

iPad にかじりついてyoutubeをほぼ完全に使いこなしてますw

若くして目が悪くなりそうで不安は不安。。。

今だけ‼︎と思いながら長男めっちゃハマってるし

楽だからこれからもiPad頼りそうだなー。。。

気をつけなければ‼︎

床上げしたら長男の子守がんばるぞ‼︎

あと約1週間‼︎

 

次男は良く寝てよくおっぱい飲んでます☆

だいぶ肉が付いてきてホッペがプニンプニン♪

んー可愛いいいいwww←親バカ

 

さて‼︎というわけで‼︎

日がなyoutube見ながらゴロゴロしてる褥婦。

特にネタがないので←

バイクに乗るようになった経緯を思い出してみますw

 

今治で某看護専門学校に通っていたときに

研修先の病院が遠かったので

まず初めて足として原付のリトルカブを買いました☆

年齢は20歳のときです。

何故リトルカブなのかというと。

 

 

 

 

 

 

バイクといえばホンダやろ‼︎←唯一知ってたバイクメーカー

 

 

 

 

 

 

 

という単純な理由で最寄りのホンダの看板のあるバイク屋さんへ。

いかにもよくある街のバイク屋さん。

置いてる原付もほとんどスクーター。

店主のおじさんもバイクの話もそんなに盛り上がらず最低限のトークのみ。

好きでしてるというより仕事でバイクに携わってる感じ。

そこでホンダの原付のペラいパンフレットを貰って

値段と見た目と比べていろいろ検討してみました。

今思えばミッションの原付

リトルカブとマグナしか載ってなかったような。。。

ん?あれ?これってさ

その時に出た型の原付しか載ってなかったヤツなのでは⁉︎

それでなくても原付全種類は載ってなかったぞ‼︎

うわ‼︎マジか‼︎やられた‼︎今気がついた‼︎←

ゴリラとかエイプとかモンキーとかメジャーなやつなかったもん‼︎

あれからもう12年くらい経ってるけど今気がついたわ‼︎笑←

そこでまぁリトルカブとマグナで迷いまして

 

 

 

 

 

 

ホンダといえばカブやろ‼︎←唯一知ってたホンダのバイク

 

 

 

 

 

 

そんなこんなでリトルカブに決まりましたw

しかも中古の存在を知らなかったので新車でw

色は可愛い白黄色☆いや、ここは爽やかな水色白☆

この2色に惹かれながら

やっぱいカッコいい黒に決定☆

あとはキックとスターターどうします?って聞かれたけど

 

 

 

 

 

 

 

漢は黙ってキックやろ‼︎←なんか雰囲気で。てか女だし‼︎

 

 

 

 

 

 

 

そもそもガラケーでもネカフェでも雑誌でも調べられるのだから

もっと下調べしなさいよ当時の私www

↓そんなこんなで購入したのがこちら☆

f:id:littlecub1215:20170511200316j:image

(↑ガラケーからサルベージしたので画像荒くてすみません)

通学で乗りながら休日は好きなとこウロウロしてました☆

今治しまなみ海道を渡ったり

北条の道の駅ふわりまで走ったり

新居浜のイオンまで走ったり

思い返せば自覚のないまま原付ツーリングしてましたねwww

 

そしていよいよ専門学校卒業のとき。

年齢は22歳。

友人からバイクに乗ろうと誘われて悩んでました。

車かバイクか…

そんなお天気のいい小春日和のある休日のこと。

松山の友人を訪ねてリトルカブで北条のバイパスを走ってました。

車に幅寄せされたり強引に追い抜かれたりで

ちょっとイライラしてました。

もっとスピードが出れば‼︎←原付

車かバイク買ったら目じゃないからな‼︎←勝手な対抗心

とモンモンしながら走ってると

後ろから3台くらいのバイクが

勢いよくその車達をいともアッサリと

抜いていったワケです☆

心地よい排気音を残しながら…

カッコいいぃぃいいいい☆

ハートを見事に撃ち抜かれました☆

車は歳とっても乗れるし

バイクは若いウチしか乗れないかもしれないし

迷う暇なくバイクに決定やぁぁぁあああ‼︎

 

そう決断するやいなや

次の月。給料が出たらその給料を全額持って

近所の教習所へ直行しましたw

お世辞にも身長も足も長い方ではないスギさん。うん。

大型バイクなんか足届くわけないやん‼︎

ということで迷うことなく中型免許を選択。

楽しい教習が始まりました☆

本日はここまで☆

 

最後までご拝読いただきありがとうございました☆

次回の更新でお会いしましょう☆

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村