とあるmammyの育児ぶろぐ 〜看護師ライダー母になる〜

看護師でバイク好きの二児の母の育児や日常を綴るドタバタぶろぐです♪

初めての250ccバイクは。。。

おはようございますこんにちはこんばんわ☆

スギです☆

 

バイクを巡る過去の旅〜♪

さぁ‼︎今回は初めての中型バイク購入編です♪

当時の職場に偶然にも女性ライダーがいらっしゃいました☆

詳しくは聞いてないけどオフロードがお好きなようでした。

その方から紹介してもらったお店がー…

カワサキ正規店‼︎

ご夫婦でされているようで

お二人ともお優しくてバイクへの愛を感じるお店でした☆

居心地がよかったのでバイク購入後はついつい甘えて

買い物がてらお話したりと居座ったりしてましたw←

さて。バイクです☆

このお店に相談に来る前になんとなくこれにしよう‼︎

と心に決めたバイクがありました。

それはズバリ‼︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤマハのドラッグスター☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これもバイクの種類をほとんど知らなかった私w

バイクに乗ろうと誘ってきた友人が

アメリカンのドラスタに乗りたい♪

と言ってたのを聞いて

唯一知ってたバイクでしたw

見た目がカッコいいので私もドラスタがいいな♪

という今回もなんとも安易なバイク選びでした。

これまた中古というものを知らなかったので新車ですwww

それをカワサキ正規店へ相談しにいきましたw

もちろんお店ではカワサキエリミネーターを勧められますが

うーん。見た目が好みじゃない。←

若い私はいともあっさりとエリミネーターを断わり

ドラスタが良いと答えます。

カワサキ正規店でwww

なんたる非常識www

結局そのお店でヤマハのドラッグスターを購入するに至りますw

裏ワザをあれやこれや駆使してくださったようで

本当にありがとうございました☆

当時の私が大変ご迷惑おかけして本当にすみませんでした‼︎

 

そしていよいよ‼︎免許を取って納車の日☆

来ましたー☆ドラッグスター250☆

f:id:littlecub1215:20170513103638j:image

いざ‼︎跨ってみると。。。

 

 

 

 

 

 

教習車と全然違う‼︎←あたりまえ

 

 

 

 

 

 

ネイキッドとアメリカンはねw全然違うねw

それよりもなにやらポジションが怪しい。。。

足がブレーキを踏み込むのにちょっと届かない⁉︎

前にグッと気持ちほど身体を出して

タンクにちょっと乗り上げるとやっとブレーキが踏み込めるw

そしてハンドルまで両手を伸ばすと

なんとかギリギリ届く感じw

おおう。手足がwwwパツンパツンwww

バイクに乗って磔にされた感じとでも言いましょうか。

250ccでもこんなんかーwww

自分のミニマムさを改めて思い知りました。。。笑

乗りにくいけどそのうち慣れるでしょう♪←

深く考えずに初ツーリングにいざ出発☆

さぁ‼︎公道に出て私のバイク生活のはじまりだ☆

とワクワクしながらハンドルを切ってアクセルを少し開けた刹那。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

立・ち・ゴ・ケwww

 

 

 

 

 

 

 

 

納車からわずか数分後の出来事でしたw

なんとか車体を起こして再出発w

恥ずかしさ半端ないw

ハンドルの先端が少ーしだけ削れましたw

 

ここから私のバイク生活が幕を開けるのでした♪

これからバイクを通していろんな出会いがあり

いろんな楽しいことや出来事が起こります。

まさか10年以上ハマることになろうとはw

もちろん当時の私は知るよしもありませんでしたw

 今回はここまで♪

 次回はバイク乗り始めの出会いや出来事編

になるのかな⁉︎

 

 ちなみに。私をバイクに誘った友人は

結局バイクの免許すら取らずに今に至るのでしたw

ちょっとwあなたwバイク乗らんのかーーーーいwww笑

 

最後までご拝読いただきありがとうございました☆

次回の更新でお会いしましょう☆

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村