とあるmammyの育児ぶろぐ 〜看護師ライダー母になる〜

看護師でバイク好きの二児の母の育児や日常を綴るドタバタぶろぐです♪

はじまりの道の駅

おはようございますこんにちはこんばんわ☆
スギです☆

 

バイクを巡る過去の旅〜♪

さぁバイク生活がはじまりましたね♪

 

ここで私は22歳。

専門学校を卒業し国家試験を終えて無事に合格☆

正看護師として働き始めたところでした。

学生の頃から看護助手、准看護師として

もともと4年前から働いていた場所なので

職場環境はさほど変わったワケではありませんでした。

その意味では専門学校卒業直後にしては

気持ちにある程度余裕はあったかもしれませんね♪

そういうことで迷わずバイクに夢中になれたのだと思います♪

 

バイクの知り合いはまったくいない状態だったのですが

当時はSNSが流行りはじめてた?時期で

専門学校のときに友人から紹介してもらってmixiをしていました。

そこで国家試験関係でmixi上で知り合っていた

県内在住の方がおられたのですが

その方なんとバイク乗りだったのです‼︎

そ・こ・で♪

北条の道の駅ふわりにて

mixiのバイク乗りのコミュニティの集まりがあるからと

新車の納車記念で紹介してくださるとのこと☆ 

喜び勇んで夜の道の駅にバイクを走らせました♪

 

↓道の駅ふわりについてはこちら☆

https://www.city.matsuyama.ehime.jp/kurashi/sangyo/sousyutu/huwari.html

 

以前専門学生だった頃のある初秋だったか初春だったか。

中学で同じ柔道部だった友人を誘って

原付ツーリングがてら夜のふわりに訪れたことがありました。

f:id:littlecub1215:20170513165659j:image

左→友人のジャズ

右→私のリトルカブ

(※画像はサルベージのため以下略w)

 

大きなバイクがたくさん停っており

知り合いもおらず完全にアウェイwww

臆病だった我々幼気なか弱い女子2人(え)はビビってしまい

ふわりをそのままスルーwww

このとき夜のツーリングを舐めていたせいで

実は2人ともかなり薄着w

寒さに震えて凍えそうだったこともあって

当時その先にあった温泉施設へ直行ですw

そこでまったりと温泉に浸かり休憩♪

温まった身体をまた原付に乗って冷やしながら帰ったことがありましたw

 

今回はしっかり防寒対策をして1人でふわりに無事到着☆

すでにある程度の人数が集まっており

和やかな歓迎ムードで迎えていただき

原付でおっかなびっくり訪れた時と違って

とても安心したのを覚えています♪

この時をきっかけにいろんな方と出会って

繋がって体験をして感動して

気がつけばバイクを通じて結婚をして子供もできてw

私の人生はとても華やかに彩られることになりました♪

 

さてさてこれから起こるエピソードとは???

最後までご拝読いただきありがとうございました☆
次回の更新でお会いしましょう☆

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村