とあるmammyの育児ぶろぐ 〜看護師ライダー母になる〜

看護師でバイク好きの二児の母の育児や日常を綴るドタバタぶろぐです♪

愛しのドラスタちゃんが教えてくれた事

おはようございますこんにちはこんばんわ☆

スギです☆

 

バイクを巡る過去の旅〜♪

前々回の続きになります。

↓あらすじ↓

峠道で新車のドラスタではじめてのスリップダウンをしてしまった私w

動転したままふわりを目指してバイクを走らせはじめました。

次なるエピソードとは⁉︎

ドラスタちゃんの運命やいかに⁉︎

 f:id:littlecub1215:20170515194408j:image

(↑サルベージした画像につき以下略w)

 

ふわりへの帰りの道は今でも覚えています。

松山の観光港方面から免許センターへ向かう海岸沿いの道です。

もうお日様は傾き辺りは薄暗くなってました。

これまた変にアドレナリンが出て

海岸沿いをまた懲りずにアプリリアの彼について行きます。

暗い夜道ですでにアプリリアの彼から少し遅れていました。

すでに予想は出来ていたと思いますが(笑)

とある大きめなカーブで悲劇が繰り返します。

さぁフラグを回収しますよw

大きめな右コーナーでした。

コーナーの出口がさらに深く回り込んでいたことに気がつくはずもなく

オーバースピードでコーナーにイン。

曲がりきれずに海岸沿いの縁石がドンドン近寄ってきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、コレあかん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と思った瞬間。

身体が振り回される感覚とよく分からない衝撃に襲われます。

気がついたら車道より約10センチばかり高い位置にある歩道に

投げ出されたように転がってました。

まずは手足…動くから折れてはないと。

痛みはあるけど擦り傷の痛みかな。

立って、歩ける。うん。大丈夫。

と、自分の無事を確認してバイクを振り返る。

今回も幸い擦り傷程度で大きなケガはありませんでした。

そして、これまた幸いな事に対向車や後続車両もなかったので

大惨事には至りませんでした。

歩道に半分乗り上げられる形で横たわる哀れなドラスタちゃん。。。

本日2回目の転倒。

しかも2回目は段差に打ち付けたせいか

ハンドルとペダルの位置が右に左に傾いてましたw

ハンドルは右が前に左が手前に

ペダルは右が手前に左が前に

なんともアベコベな乗り心地w

幸いにもエンジンは無事でした。

頭の中ではいろいろ衝撃すぎて思考がほぼ停止。

とにかく乗りにくいことはこの上ないけれど

なんとか乗って走れるのでゆっくりと道の駅ふわりへ。

 

ふわりでは先日知り合った方々や

昼間にふわりで会ったニンジャ乗りの彼も居ました。

いろんな方に声をかけてもらって励ましてもらったりと

ここにきて嬉しいやら悲しいやらでいろんなものが込み上げてきて

不覚にもボロボロ泣いてしまいました。

それからは今治方面へ帰るメンバーや松山在住にも関わらず

今治まで付き添って帰ってくれる方々がおられて

 家(寮)までは安心安全に帰ることができました。

あのときのメンバーには本当に感謝しかありません。

そのあと、夜勤の先輩に連絡して

至る所の傷という傷に容赦無く消毒液をぶっかけられて

悲鳴をあげることになりますw

 

次の日。

バイク屋さんまで少し距離があるので

その乗りにくいドラスタで直接バイク屋さんへ。

電話して取りに来てもらう手段は当時知らなかったのですw

バイク屋さんによると

修理には1週間ほどかかるかもしれないとのこと。

1週間…。

それから家に帰ってベットに突っ伏して泣きました。

 

私の腕が未熟なせいでバイクを入院させてしまった。

本当にごめんねドラスタちゃん‼︎

1週間も一緒に走れないなんて‼︎

私がもっと上手く乗れていたら。。。

私のせいで………うえーん(涙)

もう、今思ったら病気ですねコレwww

バイク病www笑

 

納車して6日目にして1日に2回転倒してバイク入院。

バイクの無い寂しさを紛らわすかのように

ただ仕事に明け暮れて過ごしていました。

そして事故から4日目にバイク屋さんから1本の電話が。

何だろう。また悪いところが見つかったのかしら⁉︎

なんて思いながらおそるおそる通話ボタンをポチッとな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「直りましたよ☆」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私「え?」

バイク屋さん「直りましたよ」

私「何がですか?」

バイク屋さん「ドラスタ直りましたよ」

ええええええええええええええええええええええ‼︎

嬉しすぎる悲鳴とはまさにこのこと☆

1週間と聞いていたので

まさか4日で直るとは思っていませんでした☆

思ったより早く直ったのと

家までバイクを持ってきてもらえることに感動しかありません☆←

 

このエピソードでつくづくバイクは

自分次第で良い乗り物にも悪い乗り物にもなるということ。

大切に乗ろう。上手くなろう。

本当に私。バイクのことが大好きなんだ‼︎

そう強く強く思いました。

バイクに乗る上で早い段階でこの気づきを得ることができ

本当に貴重な良い経験だったのではないかと思います。

 

皆様。事故には本当に気をつけましょう。

そしてバイクに乗るときは自分の技量を理解して

それに見合うマイペースな運転を心掛けましょうね。

とかいいながら

しばらく後で自分の技量を見誤り

それなりの事故がおこるのですが(笑)

またそれは別の機会にご紹介します☆

そしてお世話になったバイク屋さんは

もちろん某カワサキ正規店様でございますw笑

 

最後までご拝読いただきありがとうございます☆

次回の更新でお会いしましょう☆

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村