とあるmammyの育児ぶろぐ 〜看護師ライダー母になる〜

看護師でバイク好きの二児の母の育児や日常を綴るドタバタぶろぐです♪

押忍おらクラウド‼︎

おはようございますこんにちはこんばんは☆

スギです☆

 

バイクを巡る過去の旅〜♪

前回はバイクに乗ることの教訓的なお話でした。

ちょっとショッキングな内容だったので

今回は楽しい?バイクライフのお話にしますw

 

そんなこんなでバイクに乗り始めた私です♪

とにかくドラスタに乗って毎日走ってました♪

仕事が終わると晩御飯も食べずにバイクに跨り

喜び勇んでどこへともなく出発♪

 

ドラスタは走り始めのトルクが教習車と全然違って

初速の力強さが印象的な乗り心地でした♪

ドドドドっと走り始めてそれからはスイーッと進む感じで

THEバイクに「乗っている」という感覚がとても好きでした♪

 

当時、ゲームのファイナルファンタジー7のフルCG作品。

アドベントチルドレンがリリースされたころでした。

この作品に登場する主人公クラウドのバイク。

これが何となくドラスタと雰囲気が似てる気がしてw

※黒い色以外は全然違うよ☆

しかも、そのエンディングの映像が
クラウドがひたすらバイクで走っている映像なのですよ‼︎

(↓エンディングのスクショ画像はこちらw)

f:id:littlecub1215:20170517115851p:image

f:id:littlecub1215:20170517115859p:image

私が海岸線を走っているときはクラウド気分になりますよね←え

アドベントチルドレンのBGMやエンディングを脳内再生して

ムフフ顔でひとり流してましたwww

どうも。オタクの変態はこちらですw笑

 

最終的には道の駅ふわりにたどり着いて

日付が変わるまでいろんな方と夜通しバイクの話をしたり

いろんな方々とバイクの交換試乗会が始まったり

数人でプチツーリングしたり

同じ年頃の連中でバカやったり走り回ったり

と毎日遅くまでよく遊んでました。

若かったなー(笑)

あまりにも毎日ふわりに居るもので

一部のライダーからは

「ふわりの住人」という通り名が出来たほど(笑)

それから解散してバイクで約1時間弱ほどで帰宅。

お風呂に入って布団に飛び込み3〜4時間寝て仕事へ。

その生活を2週間休む事なく続けたある日のこと。

仕事中に目眩と気分不快に襲われてダウンwww

はい。自業自得の軽い貧血でしたw

少し点滴して休んだらすぐに体調は回復しました♪

今夜はバイクに乗らないように。

と、Drストップですwww

当時の職場の皆様すみませんでした。。。(汗)

同じ職場のオフロード乗りの姉御にも釘を刺されw

渋々その日は臨時バイク休業日としました。

うーむ。乗りたい。。。(笑)

 

久しぶりにバイクに乗らずに早めに布団に入った夜。

悶々としながら考えました。

今後このような不本意な臨時休業日はごめんこうむる。

となれば

どうすれば貧血を防ぎつつバイクに毎日乗れるのか。。。

まずは睡眠不足の解消。

寝る時間を確保しないといけません。

かといって

ふわりでみんなに会うと

その時間が楽しくて早く帰るなんて絶対できません←ちょw

…あ、そうだ‼︎じゃあ先に仮眠すればいいんだ‼︎

ということで仕事が終わるとまず布団に入るようにしましたw

1〜2時間仮眠してバイクに乗ることにしたのです☆

そして晩御飯を食べないがための

栄養不足とビタミン不足について。

晩御飯を作って食べている時間がもったいないと思っていたので

野菜ジュースで栄養とれそうじゃん☆←

ということで

小パックの野菜ジュースを大人買いするようになりましたw

あ、一応ですがなるべく晩御飯も食べるようになりましたよw

 ううん。我ながら名案すぎる☆

鼻息も荒く自分の対策に満足して

次の日から早速実践していくようになりました♪

当時は生活の優先順位が圧倒的にバイク寄りでしたねwww

それからは貧血とは無縁のバイク生活を送るようになります♪

 

バイクも楽しいですが健康が1番☆

皆様健康にはくれぐれもお気をつけください。

何事もそうですが健康あってこその楽しいバイク生活ですね☆

 

あれ?結局貧血やら何やらって

全然楽しい話じゃなかった?

つつ次こそは楽しい話を更新しますすすすw

 

最後までご拝読いただきありがとうございます☆

次回の更新でお会いしましょう☆

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村