とあるmammyの育児ぶろぐ 〜看護師ライダー母になる〜

看護師でバイク好きの二児の母の育児や日常を綴るドタバタぶろぐです♪

目指せ‼︎しょうべん小僧‼︎ 〜前編〜

おはようございますこんにちはこんばんは☆
スギです☆

 

バイクを巡る過去の旅〜♪

今回は初めての長距離マスツーリングです♪

 

ドラスタで四国内をうろうろとソロツーばかりしていました♪

ふわりに毎日通うことで知り合いもどんどん増えまして

ツーリング好きなZRX1100乗りの姉さんに誘っていただき

ついに初めてのマスツーに行くことになりました♪

目的地は徳島の小便小僧です♪

メンバーはZRX、ドカティのSSタイプ、ビッグスクーター

ハーレー2台、私のドラスタの計6台でした。

道のりはうろ覚えですが

確か国道11号沿いの西条の加茂川のファミマに集合。

寒風山を抜けて大豊経由で徳島へ〜♪だったんだと思いますw

当時道が全然分からなかったので

マスツーの場合はのんびりゆったり着いて行くだけでしたwww

 

アメリカン組は後ろ。他は先頭集団で

異色の6台でのツーリング開始です♪

寒風山の山道からすでに先頭集団は見えなくなってしまい

アメリカン組はのんびりゆったり山道を登ります♪

いよいよ寒風山トンネルに差し掛かります♪

そのトンネルの長さたるや‼︎

 

 

5432m‼︎ 5キロですよ‼︎長っ‼︎

 

 

無料で通れる一般道路で日本一の長さを誇るトンネルだそうです☆

そんな前情報を知らずにトンネルへ。

残念なことに大きなトラックの後ろについてしまったアメリカン組。

前方が全然見えませんw

そして走れども走れども

 

 

 

 

 

 

 

 

     

トンネルが終わらない⁉︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだこのトンネルは‼︎笑

しばらく走ると愛媛県高知県の県境ですよ☆

と車でもわかるような大きな表示を横目で見送り

またしばらく走りますが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トンネルが終わらないwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暑い7月の頃だったと思いますが

トンネルのなかは季節にそぐわずヒンヤリ。

前は見えないし終わらないトンネルとあわせて

胸にポツリとなんともいえない不安がw

そうこうしながら悶々と走っていると

遂に前方に希望の光が☆

日本一長いトンネルを抜けて

まだまだ山道を走ります♪

 

私の前を走っていたハーレーのおじ様が

突然ひらけた路側へウインカーをつけて停車。

私と最後尾を走っていたハーレーのおじ様も続けて停車します。

f:id:littlecub1215:20170518161350j:image

どうやらタイヤがパンクしてしまったとのこと。

アメリカンは基本的にチューブタイヤが多く

パンクすると直すのに少し手間がかかります。

最寄りのガソリンスタンドも日曜日は閉店している所ばかり。

結局知り合いのバイク屋さんに来てもらうようになり

私ともう1人のハーレーのおじ様とで

先頭集団を追いかけることになりました。

そこから目指すは道の駅さめうら♪

 

それでは今回はここまで☆

後編はまた次回の更新で♪


最後までご拝読いただきありがとうございます☆
次回の更新でお会いしましょう☆

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村