とあるmammyの育児ぶろぐ 〜看護師ライダー母になる〜

看護師でバイク好きの二児の母の育児や日常を綴るドタバタぶろぐです♪

いよいよ育児ブログ始動w

おはようございますこんにちはこんばんは☆
スギです☆

 

無事に母子ともに健康で生後1カ月を超えました☆

1カ月健診では

体重4900gオーバーw

1日53gずつの体重増加量w

健康そのもののビッグベビーちゃんでしたw

私も床上げしたということで

まだ実家とはいえ

忙しくなって参りました(汗)

というわけで

バイクを巡る過去の旅はここまで☆

次はバイクに乗るリアルタイムのブログをお待ちください♪

いつになるやら分かりませんがバイク乗りたいなー☆

 

それではいよいよメイン?(笑)の

育児ブログへ突入して参りますwww

私達家族はこんな感じです↓

f:id:littlecub1215:20170526083830j:image

私…32歳、身長小さめ、天然パーマ、オタクゆえの落書き好き

旦那…29歳、身長180オーバー、多趣味(アクアリウム、バイク、カメラ他)

長男…1歳(7月で2歳)よくしゃべる、イヤイヤ期突入傾向

アンパンマントーマス(のパーシーとジェームス)大好き

次男…生後1カ月、丸っこい

 

つい先日の朝のことです。

最近やたら朝の寝起きが素晴らしい長男。

 f:id:littlecub1215:20170526084026j:image

f:id:littlecub1215:20170526084035j:image

穏やかな可愛らしい口調と笑顔。

いつもそうでいてwww

まだ眠かった私はケータイで時間の確認

長男に背中を向けていたのが運の尽き。

そのとき事件はおこりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:littlecub1215:20170526084714j:image

突然の哺乳瓶(白湯入)

右耳にインwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白湯は容赦なく私の耳の中へwww

プール後に耳の水が抜けきらずボーンと膜が張って聞こえにくい感じ。

何年ぶりかあの懐かしい感じになりましたw(笑)

朝イチになんてことをwww

こよりや綿棒で水を出そうとしても出ず。

f:id:littlecub1215:20170526084015j:image

プールサイドでよく見る

ジャンプしながら耳をトントンw

それでやっと水が抜けました。

ほっと一安心www

 

お子様の寝起きの奇襲にはご注意をwww


最後までご拝読いただきありがとうございます☆
次回の更新でお会いしましょう☆

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村