とあるmammyの育児ぶろぐ 〜看護師ライダー母になる〜

看護師でバイク好きの二児の母の育児や日常を綴るドタバタぶろぐです♪

はじめまして☆

はじめまして☆

看護師でバイク好きな31歳二児の母☆

あとちょっとオタク?

スギと申します☆

 

f:id:littlecub1215:20170423185423j:plain

 

この度、次男の出産を期にブログを始めてみようと思い立ちました。乱文乱筆お目汚し等あるかと思いますが生暖かく見守っていただけたら幸いです。

 

さてさて。育児ぶろぐということで、まずは長男の妊娠を振り返ってみたいと思います♪旦那とは趣味のバイクで知り合い、ともにミニバイクレースしたりツーリングしたりしながら楽しく過ごしまして。

気がつけば結婚。笑

バイクを中心に平和な日が続いていました。

 

そんなある日のこと。

ラーメンが大好きなこの私。

職場のレストランで昼食はほぼ毎日

大好きなラーメンを食べてましたw

そんな私がラーメンが食べたくないなーって日が数日続いた訳です。

 

 

絶対おかしい‼︎

 

 

これは体調不良に違いない‼︎

明日は休んで(ラーメン食べられないのを)治さなきゃ‼︎

と思った私は仕事を1日休んで

しっかり自宅で療養しました。

すべてはラーメンのために。笑

しかし次の日。

特に体調不良の兆しはなく、いたって元気。

それでもラーメンが食べたくない。。。

何故だ。。。

旦那といろいろ考えて。

妊娠?まさかねーw

なんて言いながら夕食を食べて

その日の深夜に出勤。

仕事前に朝ごはん用におにぎりを買おうと最寄りのコンビニへ。

その日はおにぎりフェアらしく1個100円♪

ウキウキしながら店内に入ると案の定おにぎりの棚はガランガラン。

唯一ふたつ残ったおにぎりがあったので

手を伸ばすとそのおにぎりは

 

 

お赤飯

 

 

んんんんんん?意味深?

まさかねーw

と、そのお赤飯おにぎり2個を手に取りレジへ。

深夜明けにまさかと思いながらも

ドラッグストアで妊娠検査キットを購入。

試してみたら規定時間を待たずに

陽性でしたwww

あのお赤飯おにぎりは神様の思し召し?笑

こうして長男を授かった訳です。

 

もちろん、この兆候は次男のときも同様。

次男の場合は家族計画中だったので

体調不良ではないけどラーメンが食べたくない。

という状態になった瞬間‼︎

 

 

キターーーーーーーーーーーーーーwww

 

 

即行でドラッグストア行って妊娠検査キットを購入‼︎

もちろん陽性でしたwww

 

そんなこんなで母になった私の育児奮闘記

思い出しながら長男のことや

今現在の長男と次男についてなどなど

楽しく記していけたらと思います☆

最後までご拝読ありがとうございました☆

では次回更新でお会いしましょう♪

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村