とあるmammyの育児ぶろぐ 〜看護師ライダー母になる〜

看護師でバイク好きの二児の母の育児や日常を綴るドタバタぶろぐです♪

目指せ‼︎しょうべん小僧‼︎ 〜後編〜

おはようございますこんにちはこんばんは☆
スギです☆

 

バイクを巡る過去の旅〜♪

前回の続きです♪

↓あらすじ↓

初めてのマスツーに

初めての寒風山トンネルに

初めての同行者のパンクというトラブル☆

初めての楽しいことだらけのツーリング☆

無事にしょうべん小僧に辿りつけるのか⁉︎笑

 

パンクしたハーレーのおじ様。

修理したら追いかけるから‼︎とのことw

リタイアじゃないところがすごい‼︎

でも、間に合うのかな?(汗)

ツーリングにかけるガッツに感動しました☆

というわけで

もう1人のハーレーのおじ様と2人で

暴走…あ、違ったw

爆走先頭集団と合流すべく

「道の駅さめうら」へとのんびり向かいます♪

↓道の駅さめうらについてはこちらをどうぞ☆

http://www.tosa-sameura.com/

 

合流したあともやっぱり先頭集団はすぐに見えなくなり

結局終始ハーレーのおじ様と2人ツーリングwww

おかしい…私は今日はマスツーに来たはず…(笑)

そんななかでもハーレーのおじ様は

初めてマスツーに参加した私に気を遣って

適度に休憩をとってくださったり

楽しいお話をしてくださったりと

のんびりペースのまったりツーリングを

安心して楽しく堪能することができました♪

 

なんだかんだでアメリカン2人組は

徳島のしょうべん小僧に無事辿り着きました☆

ウネウネと続く山道の途中に

ひょっこり現れるしょうべん小僧w

さりげなさすぎるしょうべん小僧www

断崖の石の上に寡黙にたたずみ

小さな銃口をその崖の下の川に向ける

全裸のキュートなスナイパー…

f:id:littlecub1215:20170519002257j:image

是非一度ご覧あれ‼︎徳島のしょうべん小僧‼︎

度胸試しも出来るとか⁉︎笑

 

↓しょうべん小僧についてはこちらをどうぞ☆

http://www.shikoku.gr.jp/spot/696

 

こんな所にあるんだねー♪

なんて呑気に談笑しながら写真撮ったりと

お互い初めてのしょうべん小僧を堪能♪

そして、ふと、我ら2人は気がつきました。

ひとつの違和感に。。。それは。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

爆走先頭集団がい・な・い☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ?先に着いているハズの連中がいないぞ‼︎

しょうべん小僧ってまだこの先にもいるのかな?

電話はー…出ないなー。

走ってるのかな?道に迷った?

行ってみる?どうする?

なんて相談していると

後ろから見たことのあるバイクが…

あ‼︎あれは‼︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハーレーのおじ様(パンクした方)☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この方本当に追いつきましたwww

ツーリング中にパンクというアクシデントから

不死鳥のごとくツーリングに復帰した様は流石です☆

なんかこのシーンで私本当に感動しましたwww

で、ハーレーのおじ様を爆笑で迎え

感動の再会と今までの経緯をお互いに話していると

しょうべん小僧の先の山道から聞こえてきたのです。

3台ほどのバイクの排気音がwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先頭集団現るwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え‼︎そっちからwww

どうやらしょうべん小僧に気がつかずに

通り過ぎてしまったようでw

経緯としては3台で山道を気持ちよく走ってたそうです。

先頭「やばい。後ろからめっちゃ煽られてる‼︎」

真ん中「前の人、やたら飛ばすし

後ろからは煽られてるしこれはイカン‼︎」

ケツモチ「みんな飛ばすなー置いて行かれんようにせんと‼︎」

と3人が3人ともに煽り合いだったみたいでw

走り屋魂に火がつき

しょうべん小僧の居るちょっと広くなったカーブでは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3人「「「いいコーナーや‼︎」」」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい。そこ目的地ですよー(笑)

そのままの勢いでしょうべん小僧前を通り過ぎて

そんなこんなで登った山をかなり下山してたそうですw

3人とも「あれ?しょうべん小僧まだ?まだ?コレ下山してない?」

という疑問は多少あったそうですが止まろうにも止まれずw

その先の道で工事による一時的な通行止めがあり

そこでやっと3人とも止まることができたとかw

工事の人に聞いて初めて

しょうべん小僧を通り過ぎていることが分かり

Uターンしてまた山道を登ってきたそうです♪

 

初めてのマスツーでしたが

トラブルだらけでしたけど

そのトラブルすらも

楽しいったらなかったです☆

ますますバイクがツーリングが好きになって

のめり込んで行くようになりましたとさ☆


最後までご拝読いただきありがとうございます☆
次回の更新でお会いしましょう☆

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村