とあるmammyの育児ぶろぐ 〜看護師ライダー母になる〜

看護師でバイク好きの二児の母の育児や日常を綴るドタバタぶろぐです♪

いよいよ育児ブログ始動w

おはようございますこんにちはこんばんは☆スギです☆ 無事に母子ともに健康で生後1カ月を超えました☆ 1カ月健診では 体重4900gオーバーw 1日53gずつの体重増加量w 健康そのもののビッグベビーちゃんでしたw 私も床上げしたということで まだ実家とはいえ 忙し…

目指せ‼︎しょうべん小僧‼︎ 〜後編〜

おはようございますこんにちはこんばんは☆スギです☆ バイクを巡る過去の旅〜♪ 前回の続きです♪ ↓あらすじ↓ 初めてのマスツーに 初めての寒風山トンネルに 初めての同行者のパンクというトラブル☆ 初めての楽しいことだらけのツーリング☆ 無事にしょうべん小…

目指せ‼︎しょうべん小僧‼︎ 〜前編〜

おはようございますこんにちはこんばんは☆スギです☆ バイクを巡る過去の旅〜♪ 今回は初めての長距離マスツーリングです♪ ドラスタで四国内をうろうろとソロツーばかりしていました♪ ふわりに毎日通うことで知り合いもどんどん増えまして ツーリング好きなZRX…

押忍おらクラウド‼︎

おはようございますこんにちはこんばんは☆ スギです☆ バイクを巡る過去の旅〜♪ 前回はバイクに乗ることの教訓的なお話でした。 ちょっとショッキングな内容だったので 今回は楽しい?バイクライフのお話にしますw そんなこんなでバイクに乗り始めた私です♪ …

愛しのドラスタちゃんが教えてくれた事

おはようございますこんにちはこんばんわ☆ スギです☆ バイクを巡る過去の旅〜♪ 前々回の続きになります。 ↓あらすじ↓ 峠道で新車のドラスタではじめてのスリップダウンをしてしまった私w 動転したままふわりを目指してバイクを走らせはじめました。 次なるエ…

乳腺炎騒動

おはようございますこんにちはこんばんは☆ スギです☆ バイクを巡る過去の旅は 今回はちょっとお休みです。 久しぶりに育児ブログらしいことを書きます(笑) 先日乳腺炎疑いになりました。。。 乳腺炎とはなんぞや? ↓詳しくはこちらをご参照ください https:…

早速愛しのドラスタちゃんがwww

おはようございますこんにちはこんばんわ☆スギです☆ バイクを巡る過去の旅〜♪ 前回のブログの通り道の駅ふわりでたくさんの方と出会って これまたいろんなエピソードがどんどん起こってきますw まず最初のエピソードはこちら。 納車して6日目のある休日のこ…

はじまりの道の駅

おはようございますこんにちはこんばんわ☆スギです☆ バイクを巡る過去の旅〜♪ さぁバイク生活がはじまりましたね♪ ここで私は22歳。 専門学校を卒業し国家試験を終えて無事に合格☆ 正看護師として働き始めたところでした。 学生の頃から看護助手、准看護師と…

初めての250ccバイクは。。。

おはようございますこんにちはこんばんわ☆ スギです☆ バイクを巡る過去の旅〜♪ さぁ‼︎今回は初めての中型バイク購入編です♪ 当時の職場に偶然にも女性ライダーがいらっしゃいました☆ 詳しくは聞いてないけどオフロードがお好きなようでした。 その方から紹介…

ただただ楽しい教習所☆

おはようございますこんにちはこんばんわ☆ スギです☆ 前回の続きです♪ 楽しい教習の始まりですね☆ ここの教習所は珍しくヤマハのバイクでXJR(たぶん)でした。 他の人に聞いた感じだとホンダのCBとかが多いのでしょうか? (↑相変わらずサルベージ物なので…

バイクを選んだきっかけ♪

おはようございますこんにちはこんばんわ☆ スギです☆ 長男は相変わらずアンパンマンジャンキーで iPad にかじりついてyoutubeをほぼ完全に使いこなしてますw 若くして目が悪くなりそうで不安は不安。。。 今だけ‼︎と思いながら長男めっちゃハマってるし 楽だ…

スギさんクッキング☆

おはようございますこんにちはこんばんわ☆ スギです☆ 次男の声量が上がってきましたよ☆ 声がしっかり出てきてまた可愛いわけですよ☆ ついに生後20日を超えまして次男はどんどん成長してきてます♪ おかげでママンはなかなか寝られないZO☆笑 次男が寝てたら長…

産褥体操を実践⁉︎youtube見すぎてアレが欲しいw

おはようございますこんにちはこんばんわ☆スギです☆ 次男が徐々に丸く重くなってきている気がします☆ まだ1ヶ月経ってないけど成長を感じますね♪ 最近は足の動きが活発になってきて掛物を蹴りのけるほどw 写真の編集が雑すぎて大きさにバラつきがw はい。と…

1歳9ヶ月の任務‼︎にゃんにゃん‼︎

おはようございますこんにちはこんばんわ☆スギです☆ 私が昼食後に寝室で次男の授乳をしていた時のこと。 昼食のときにケータイを茶の間に置いてきてしまったのです‼︎ 私のケータイはこちらw ぬいぐるみ型 iPhoneケース Myumyu ブラック/ヒョウ柄 iPhone6s iP…

育児は大変だけど深まるバイクに乗りたい構想w

おはようございますこんにちはこんばんわ☆スギです☆ 昨日は1日ほぼ昼寝せずに家で細々と遊んだ長男。 (数分だけお昼にばーばの背中で寝たけど降りた瞬間覚醒w) 晩御飯前に寝ることもなく起きたままよく遊んでた長男。 お風呂の少し前から眠気でグズり始め…

イチゴ牛乳と四国八十八ヶ所別格って知ってますか⁉︎

おはようございますこんにちはこんばんわ☆ スギです☆ 夜中3時に食べるイチゴ牛乳は んまいwww 息子2人を寝かしつけて ゆっくり食べようと思ってた美味しいイチゴがあったのです♪ ところがどっこい長男が寝ない。。。 転がしてぽんぽんしても寝ない。 遊ぶ、…

BBQとサバ釣りは計画的に

おはようございますこんにちはこんばんわ☆ スギです☆ ついやっちゃうんです。 無計画に突発的に発作的に。。。 庭先でBBQイェェェェェええええええい☆ 海鮮とニクニクニク♪ 子供達はばーばが子守してくれて本当に感謝♪ お乳の時は呼びに来てくれるのでママが…

雨の教訓。。。

おはようございますこんにちはこんばんわ☆ スギです☆ 以前のブログで言ってました。 実家の前の国道でどんなバイクがどれだけ通り抜けるか 自由研究しようかなという話題について。 試みてみたのですが。 団体だと早すぎて車種や企業まで特定できないことが…

ビデ専用ウォッシュレット

おはようございますこんにちはこんばんわ☆ スギです☆ 昨日で産後2週間になりました☆ 母子ともに元気に日々過ごしておりま♪ 後陣痛や痔、会陰切開部の痛みも落ち着いてきまして 今は痛いよりも痒い感じですw 会陰切開の傷のところを清潔にする意味もあり 産後…

ほろ苦いプリン

おはようございますこんにちはこんばんわ☆ スギです☆ 次男の1週間健診の再健診に行ってきました‼︎ 体重増加はイマイチだけどオッパイの飲みは良いと言われた次男。 ハラハラドキドキの体重測定。。。 助産師さんより 体重増加いい感じですね☆ とのこと♪ よか…

もうすぐ黄金週間ですね

おはようございますこんにちはこんばんわ☆ スギです☆ 本日の長男は近所の保育園の滑り台で ばーばと遊んで寝落ちして帰って来ました☆ 晩御飯前に。。。ね。。。← これ夜寝ないパターンきたーwww 長男寝ないと(私が)寝られまテン。 明日はばーばがお休みだ…

長男と次男急接近☆

おはようございますこんにちはこんばんわ☆ スギです☆ 長男が次男に慣れてくれたらいいなー と思いまして。 昨日ついに‼︎一大決心をしまして‼︎ 長男に次男を抱っこさせてみました‼︎ どうなることだろう。。。 叩いたり潰されたりするかな。。。 大丈夫かな。…

うんちゃんメガバズーカランチャー

おはようございますこんにちはこんばんわ☆ スギです☆ おっぱいを飲む量がだいぶ増えてきた次男ちゃん♪ 飲む量が増えるにしたがって おっぱいが作られる量も増えてきました。 そう‼︎おっぱいが張って痛い‼︎ おっぱいに溜まったお乳が乳腺に詰まったりすると …

産褥期の安静とツーリングについて←

おはようございますこんにちはこんばんわ☆ スギです☆ いいお天気の日には散歩したり外に出たい気持ちになりますね♪ 実家の庭のサツキが綺麗に咲いてました♪ しかーし‼︎ 産後1ヶ月の間いわゆる産褥期は 安静にしないといけないと言われます。 何故でしょうか…

ゲンタシンより愛を込めて

おはようございますこんにちはこんばんわ☆ スギです☆ 産後から8日目 2〜3時間おきの授乳やオムツ交換など 長男の頃を思い出しながら なんとか新生児のお世話に慣れてきました♪ この笑顔に癒されるー☆ ママがんばるよーん☆← しかしまだ産後のダメージは残っ…

ひとりの時間

おはようございますこんにちはこんばんわ☆ スギです☆ 桜も散り春らしい気候になってきましたね♪ 今日は所用で銀行に行くために 子供達を昼休みのばーばに預けて ちょびっとひとりで車でお出かけしてきました♪ ゆっくりできる訳ではなかったけど 久しぶりのひ…

里帰り出産における上の子の保育園利用について

おはようございますこんにちはこんばんわ☆ スギです☆ 産後6日目を実家でゴロゴロしながら過ごしておりますw 1歳9ヶ月になる長男は家の中だけでは物足りないらしく プラレールで遊んだり トーマスのDVD見たり ブロックで遊んだりしてますが だいたいは 私に襲…

はじめまして☆

はじめまして☆ 看護師でバイク好きな31歳二児の母☆ あとちょっとオタク? スギと申します☆ この度、次男の出産を期にブログを始めてみようと思い立ちました。乱文乱筆お目汚し等あるかと思いますが生暖かく見守っていただけたら幸いです。 さてさて。育児ぶ…