とあるmammyの育児ぶろぐ 〜看護師ライダー母になる〜

看護師でバイク好きの二児の母の育児や日常を綴るドタバタぶろぐです♪

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ黄金週間ですね

おはようございますこんにちはこんばんわ☆ スギです☆ 本日の長男は近所の保育園の滑り台で ばーばと遊んで寝落ちして帰って来ました☆ 晩御飯前に。。。ね。。。← これ夜寝ないパターンきたーwww 長男寝ないと(私が)寝られまテン。 明日はばーばがお休みだ…

長男と次男急接近☆

おはようございますこんにちはこんばんわ☆ スギです☆ 長男が次男に慣れてくれたらいいなー と思いまして。 昨日ついに‼︎一大決心をしまして‼︎ 長男に次男を抱っこさせてみました‼︎ どうなることだろう。。。 叩いたり潰されたりするかな。。。 大丈夫かな。…

うんちゃんメガバズーカランチャー

おはようございますこんにちはこんばんわ☆ スギです☆ おっぱいを飲む量がだいぶ増えてきた次男ちゃん♪ 飲む量が増えるにしたがって おっぱいが作られる量も増えてきました。 そう‼︎おっぱいが張って痛い‼︎ おっぱいに溜まったお乳が乳腺に詰まったりすると …

産褥期の安静とツーリングについて←

おはようございますこんにちはこんばんわ☆ スギです☆ いいお天気の日には散歩したり外に出たい気持ちになりますね♪ 実家の庭のサツキが綺麗に咲いてました♪ しかーし‼︎ 産後1ヶ月の間いわゆる産褥期は 安静にしないといけないと言われます。 何故でしょうか…

ゲンタシンより愛を込めて

おはようございますこんにちはこんばんわ☆ スギです☆ 産後から8日目 2〜3時間おきの授乳やオムツ交換など 長男の頃を思い出しながら なんとか新生児のお世話に慣れてきました♪ この笑顔に癒されるー☆ ママがんばるよーん☆← しかしまだ産後のダメージは残っ…

ひとりの時間

おはようございますこんにちはこんばんわ☆ スギです☆ 桜も散り春らしい気候になってきましたね♪ 今日は所用で銀行に行くために 子供達を昼休みのばーばに預けて ちょびっとひとりで車でお出かけしてきました♪ ゆっくりできる訳ではなかったけど 久しぶりのひ…

里帰り出産における上の子の保育園利用について

おはようございますこんにちはこんばんわ☆ スギです☆ 産後6日目を実家でゴロゴロしながら過ごしておりますw 1歳9ヶ月になる長男は家の中だけでは物足りないらしく プラレールで遊んだり トーマスのDVD見たり ブロックで遊んだりしてますが だいたいは 私に襲…

はじめまして☆

はじめまして☆ 看護師でバイク好きな31歳二児の母☆ あとちょっとオタク? スギと申します☆ この度、次男の出産を期にブログを始めてみようと思い立ちました。乱文乱筆お目汚し等あるかと思いますが生暖かく見守っていただけたら幸いです。 さてさて。育児ぶ…