とあるmammyの育児ぶろぐ 〜看護師ライダー母になる〜

看護師でバイク好きの二児の母の育児や日常を綴るドタバタぶろぐです♪

ただただ楽しい教習所☆

おはようございますこんにちはこんばんわ☆

スギです☆

 

前回の続きです♪

楽しい教習の始まりですね☆

ここの教習所は珍しくヤマハのバイクでXJR(たぶん)でした。

他の人に聞いた感じだとホンダのCBとかが多いのでしょうか?

f:id:littlecub1215:20170512111535j:image

f:id:littlecub1215:20170512112055j:image

(↑相変わらずサルベージ物なので画像荒いですw)

基本的な教習のあといよいよ試乗♪

おそるおそる跨りエンジンをかける。

何回かエンストしながらゆっくり走り始める。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふぉっ動いた‼︎‼︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当たり前だけどちょっと感動w

そしてこの(私にとって)大きなバイクを操っている優越感♪

ミッションをガチャガチャする感覚♪

なんとも言えない。なんとも表現し難いけれど。

とにかく楽しすぎるぅぅぅううううう☆

1発でバイクにハマりました♪

それからの教習が楽しみで楽しみで仕方ありませんでした♪

教官の先生も優しい方ばかりで

ツーリングの話を聞かせていただいたり

「好きに乗ってていいよ」

って休憩時間に自由にバイクに乗させてもらったり♪

先生と同じ時間に教習を受けてた人と8の字対決したり♪

タンデムの教習は教官がやたらイケメンでウホッてなったり♪←

とても楽しくて教習が待ち遠しかったです♪

 

ただ。

たまに居ますよね。変わった先生w

私が当たった先生で2人。

強烈に覚えている先生がいましたw

1人目の先生はコーナーのところで急に大声で注意してくる先生でした。

え⁉︎何⁉︎ってなってガシャーンwww

今までほとんどバイク倒したことなかったのに

その先生の時にはじめてめちゃめちゃ倒しまくりましたw

おかげで私は我が身を守るために

バイクをあえて投げる方法を体得できましたwww

先生「そんなんじゃあ免許取れないよ。」

みたいなこと言われたけど

いや、貴方の注意するタイミングですからぁぁぁあああ‼︎笑

そして2人目。やたらナルシスト全開の先生。

イメージはズバリ‼︎ノンスタイルの井上‼︎

本当に仕草とか言動とか顔の雰囲気もそのまんま‼︎←

一本橋がなかなか渡れなくて苦戦していると

橋の向こう側におもむろに歩いていく先生。

???不思議に思って見てたら

両手を広げながらこっちを振り返りこう言いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生「僕を見て☆」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おおおおおおおおおお。

うん。なんだろ。

背景にバラとかキラキラが見えた気がした。

そうね。これはアレだね。

絶対に見ない絶対に。

そう心に決めてその日の一本橋は捨てました。

なんだかんだで全ての教習を終えて

中型二輪免許を無事に1発合格いただきました♪

 

さぁ‼︎いよいよバイクデビュー ☆

バイク選びをするのですが

実は免許が取れたらすぐに納車できるように

教習中にすでにバイク屋さんへ行って

購入手続きは終わっていたのです☆

そのバイクとは⁉︎

次回に続きます☆

 

最後までご拝読いただきありがとうございます☆

次回の更新でお会いしましょう☆

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村