とあるmammyの育児ぶろぐ 〜看護師ライダー母になる〜

看護師でバイク好きの二児の母の育児や日常を綴るドタバタぶろぐです♪

ひとりの時間

おはようございますこんにちはこんばんわ☆

スギです☆

 

桜も散り春らしい気候になってきましたね♪

今日は所用で銀行に行くために

子供達を昼休みのばーばに預けて

ちょびっとひとりで車でお出かけしてきました♪

 

ゆっくりできる訳ではなかったけど

久しぶりのひとり行動♪

ひとりってこんなに自由だったけーーーー

と、遠くをみながらふと思いました。

まだ未婚の方。

まだ子供がいらっしゃらない方。

自由というのは素晴らしいですよ本当に(何w

山々の新緑が眩しく感じました

春ですね

土日ともなるとツーリンガーをよく見かけますもんね

あーーーーーー

バイク乗りたいwww

 ツーリングしたいwww

ホンダからCBR250RRの新型が出ますね‼︎

あーーーーーー

欲しいwww

長男ができるまでるちょうど乗ってたのですよ

CBR250RRに‼︎

 

f:id:littlecub1215:20170425214831j:image

f:id:littlecub1215:20170425215106j:image

f:id:littlecub1215:20170425215246j:image

良かったですCBR。

マフラーがもともと社外だったので

せめてノーマルにして乗りたかったな。。。

中型免許しか持ってないので

今度リターンするときは

大型免許とって隼にするのもいいかなー♪

と旦那とよく話たりしてますw

でも250ccはそれはそれで欲しいところですよね‼︎

 

おっと、すみません。

脱線してしまいました。←

何が言いたいかというと。

子育ては大変です

まわりを頼ったらダメだ

私ひとりでも頑張らなくちゃ

 なんて思ってるお母さんは多いと思います。

しかし‼︎そんなことはありません‼︎

たまには勇気を出して子供を預けて

自分を大切にする時間は絶対に必要だということ‼︎

自分を大切にしましょう‼︎

無理しても子供のためにはなりません‼︎

私は遠慮なくお姑さんや旦那の妹ちゃん

また実の父母に子供を預けて

たまにはひとり時間を取るようにしています☆

お姑さんや父母も孫と遊べてhappy☆

子供達もじーじばーばと遊べてhappy☆

託児所や保育園などの一時保育を利用するのも

全然ありだと思います♪

むしろ私は出先で結構利用したりしてます♪

 

長男が産まれて数ヶ月のときに

歯医者のため1〜2時間旦那にお願いしたときに

旦那から「子供見てるからしばらくゆっくりしておいでよ。久しぶりにバイク乗るんやし」

 

 

神か…………?

 

 

旦那の優しさに感動しました。

結局は子供のことも気になるし

市内にある展望台までゆっくりバイクで上がって

すぐに下山して買い物してお昼過ぎに帰宅しました。

このときも旦那は「あれ?夕方まで帰って来ないかと思っとったのにw」って

 

 

惚れてまうやろぉぉぉおおおおwww

 

 

どんだけかー‼︎神か本当にー‼︎

その気持ちだけでもありがたい‼︎

旦那には感謝しかありません☆

ひとり時間を取らせてくれる家族に感謝☆

要するにバイクに乗りたいって話でした☆←

 

最後までご拝読いただきありがとうございました☆

また次回更新でお会いしましょう☆

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村