とあるmammyの育児ぶろぐ 〜看護師ライダー母になる〜

看護師でバイク好きの二児の母の育児や日常を綴るドタバタぶろぐです♪

長男と次男急接近☆

おはようございますこんにちはこんばんわ☆

スギです☆

 

長男が次男に慣れてくれたらいいなー

と思いまして。

昨日ついに‼︎一大決心をしまして‼︎

長男に次男を抱っこさせてみました‼︎

どうなることだろう。。。

叩いたり潰されたりするかな。。。

大丈夫かな。。。

長男の前で次男におっぱいあげる時なんか

「ママぁぁぁぁあああああああああああ‼︎(涙目)」

って抱きついてくる状態だし。。。

ハラハラドキドキしながら一緒に抱っこさせてみるとー

 

 

 

長男めっちゃくちゃ眩しいほどの笑顔☆

 

 

 

意外すぎるほどの好反応☆

頭を優しくなでなでしたり

ほっぺや足の裏をツンツンしたり

手を合わせて「たっちー」と言ったり

「かわいーねー」なんて言ったりしながら終始ご機嫌☆

受け入れは上々の様子♪

そしてものすごくツンツンされても爆睡の次男www

 

f:id:littlecub1215:20170429120903j:image

 

ただうっかり。

次男の抱っこにハマったらしい長男。

スヤスヤ寝てる次男を抱っこしようと

布団を剥がし突撃突撃突撃www

それはやめてあげてぇぇぇえええwww

さらに次男と遊びたいのか

ちょっと目を離してる間に

ブロックまみれにされてる次男www

f:id:littlecub1215:20170429121106j:image

f:id:littlecub1215:20170429121113j:image

嫌がってるけど直後に爆睡www

次男どんだけマイペースですねんwww

極め付けはコレ☆

f:id:littlecub1215:20170429133946j:image

はぁ可愛いいいいいいいいいいいい♪

親バカ全開すみませんwww←

なんだかんだ長男がお兄ちゃんしてくれててちょっと安心しました。

 

 

そんな長男の本日の面白事件w

妹が妹の旦那さん(アッキー)とスピーカー電話している時のこと

電話の近くに寄って行ったと思ったら…

 

 

 

アッキーぃぃぃいいいいいいいいいいいい‼︎

アッキーぃぃぃいいいいいいいいいいいい‼︎

アッキーぃぃぃいいいいいいいいいいいい‼︎

 

 

 

絶叫www笑

何?何?ちょっと怖いwww

電話はほとんど終わってたらしいのですが

アッキーも長男の名前を呼んでくれて

電話ごしに名前を呼びあう謎の空間にwww

電話を切るときも

長男「アッキーばいばい」

と言ってちゃんと電話を切るボタンを押して

自分で幕引きまで完璧にこなす1歳9ヶ月児w

成長に喜びながらもなんだか笑えて面白いwww

この子達は将来どんなバイクに乗って

どんなライダーになるのかしらwww←

まずは早期に長男にストライダーを与えなくては☆

 

全然関係ないですけど余談ですw

あまりに暇ヒマ言いすぎて
妹が漫画を貸してくれました☆

f:id:littlecub1215:20170429133712j:image
「ラジエーションハウス」
放射線技師や放射線科医のお話です♪
一応(名ばかりのw)HCUで勤務していたこともあり
放射線画像を見たりする機会も多かったので
医療現場あるあるもあったり♪

楽しく読ませてもらいました♪
主人公が冴えなそうにみえてバッシバシ素晴らしい撮影や読影したりして
スッキリ爽快ストーリーも魅力的でとても面白いです☆

4巻の発売が楽しみ☆
興味のある方は是非どうぞ☆

 

最後までご拝読ありがとうございました☆

次回更新でお会いしましょう☆

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村