とあるmammyの育児ぶろぐ 〜看護師ライダー母になる〜

看護師でバイク好きの二児の母の育児や日常を綴るドタバタぶろぐです♪

早速愛しのドラスタちゃんがwww

おはようございますこんにちはこんばんわ☆
スギです☆

 

バイクを巡る過去の旅〜♪

前回のブログの通り道の駅ふわりでたくさんの方と出会って

これまたいろんなエピソードがどんどん起こってきますw

 

まず最初のエピソードはこちら。

納車して6日目のある休日のことです。
昼間にひとりでふらっとふわりに向かいました♪

するとそこで先日の新車お披露目会で出会った

同い年の男子(ニンジャ250ライムグリーン)と

年下の男子(アプリリアのたぶんRS50)に

誘い合わせた訳ではなくバラバラで出会いました♪

バイクに乗り始めて知り合いも徐々に増えはじめたところ

この誘い合わせてないのに偶然出会う現象にもハマりました♪

今日はバイクでどこに行こうかな?

どこで誰と出会えるのかな?

知り合いじゃなくてもどんなバイク乗りの方と出会えるかな?

どんなバイク乗っているのかな?

どんな会話ができるかな?などなど‼︎

全てが楽しみで好奇心が押させられませんでした♪

そこで3人でしばらくおしゃべりを楽しみ

アプリリアの男子とちょっとツーリングに行くことに♪

アプリリアとドラスタ…です。←フラグ

 

f:id:littlecub1215:20170513180904j:image

アプリリアRS50(たしかこんなやつ)

拾い物画像ですみません

スーパースポーツタイプになるのかな?

イケイケドンドンなバイクですねw

 

 f:id:littlecub1215:20170513181102j:image

↑私のドラスタがこちら

アメリカンは直線重視のバイク。

細かいコーナーは基本的に苦手なのです。

この2台のバイクのタイプの違いが

お分かりいただけるだろうかw

 

松山の道にはあまり詳しくないので

今も場所がわからないのですがw

どこなんだろう?笑

伊台からダム?いや、違うな。

なんか綺麗な峠道をアプリリアの男子について走ってました。

当時はDSのマリオカートにはまっていた私。

(実はゲームもまぁまぁ好きですw)

マリオカートの感覚で←どんなやw

峠道をうまく攻めてた(つもりだった)ので

アプリリアの男子にも遅れをとりませんでした♪

リアで重心を取りながら気持ちはリアを滑らせる感覚で

コーナーをひとつひとつ抜けていくのが楽しかったですねw

と言ってもたいして速度も出てなかったですし

それが正解かどうかはさておいてw

楽しかったのでここでさらに調子に乗った私w

そのままのペースでついて走っていると

前方にゆっくりペースの軽トラが‼︎

アプリリアの男子が直線のところで軽くブレーキ‼︎

そのとき私はというとちょうどカーブを走行中。

しかも下り坂だったんですね。

アプリリアの男子と同じタイミングでブレーキ‼︎

ね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ズザー‼︎ガシャァァァアアアン‼︎

 

 

 

 

 

 

ズザザザザザー…

 

 

 

 

 

 

見事にリアタイヤが滑って路側の砂を踏んで

そのまま理想的なスリップダウンですねwww笑

当時は何が起こったのかよくわからず

気がついたら自分が路面上でうつ伏せに大の字になっていて

進行方向にお尻を向けてやや時計回りに回転しながら滑ってましたw

後方に横たわるドラスタちゃんをその目に捕らえながら。(涙)

幸いにも後方や対向車線から車は来ておらず

すぐに立ち上がり歩道に避けることができました。

スリップダウンなので手から足から軽い擦り傷だらけw

うつ伏せの大の字で滑ったのでお腹も擦り剥けてました(涙)

アプリリアの男子も駆けつけてくれてバイクの無事を確認。

とにかく気が動転してました。

え?転けた?ドラスタちゃんが擦り傷だらけ⁉︎

っていうか私もいろいろ地味に痛い?

いや、そんなに痛くない。

ヒリヒリするだけだけど…ん?え?

という状態でした。

少し休憩して気を取り直してそのまま走りはじめました。

はじめての転倒でかなり気が動転していました。

そのせいか注意力はかなり散漫になっていたことは覚えています。

そんな状態で再び2人でふわりを目指すのですがー。。。

 

今回はここまで☆

納車から6日で新車をスリップダウンで転がすっていうwww

今では良い笑い話ですが当時は結構ショックでした(汗)。

さてさてエピソードはこれで終わらないんですwww

続きはまた次回☆


最後までご拝読いただきありがとうございました☆
次回の更新でお会いしましょう☆

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村